お笑い

お父さんがテレビで見ていたひょうきん族が好きだったけどカトちゃんケンちゃんがはじまってからひょうきん族は見なくなった、それからとんねるずに夢中だった小学校でホモオダホモオの真似をしまくった、ねるとんもドキドキしながら見た。
それからウッチャンナンチャンが登場してマモーミモーが流行った、それからダウンタウンが出てきたのが僕の中での印象だった。
ダウンタウンの登場は鮮烈だった。
本当にヤクザみたいだった、クイズ番組の解答席の上を渡り歩く浜ちゃんが印象的だった、ビックな芸能人の頭を叩くのもドキドキしながら見ていた。
はじめは浜ちゃんの印象が強かったけど次第に僕の心は松っちゃんに移っていった。
あれだけ好きだった「元気が出るテレビ」より「ごっつええ感じ」に夢中だった。

たけしがオートバイの事故を起こした時の事をよく覚えている、復帰してからたけしは何か面白くなくなったと子供心にそう思った。
それからダウンタウンが天下時代がやってきた、そんな風に感じた。

僕が生きてるうちに松本人志を否定して天下を取る芸人は現れるのだろうか。

興味深い記事でした↓ 
http://culblo.blog.fc2.com/blog-entry-8.html


ずっと欲しかったダウンタウンの写真集を格安でゲットしました最高です。