ありがとうございました。

展覧会も終わり数週間経ちました。
お越しいただいた方々本当にありがとうございました。

自分が教室の生徒だった時、展覧会を楽しみに生きていた気がします。
学生時代に学園祭とかあまり経験したことなかったから、日々の生活の中で非日常なイベントでとても楽しかった。

自分が教室でスタッフになってからの展覧会は作品があまり思いつかず辛いものに感じる時期もあった、僕はなにも思いつかないし本当センスなくてダメだなと思っていた、、、、時が経って良い悪いはわかりませんが色々思いつくようになった。
10年間のインプットがジワジワ効いてきてアイディアが浮かぶようになった、それには色んな人に接したり、こんなこともありなんだと思わせてくれた作品を見た事だと思った。

こうでなくてはならないことなんか一つもないと思えば色々生きやすいと思った。