宝くじを買う

この間、息子と二人で近所のデパート「清水屋」に行きました。
「清水屋」の最上階にある室内遊園地が息子が最も好きな場所です、ことあるたびに「清水屋」行きたいと言ってきます。
室内遊園地で遊んだ後、1階出入り口付近にある宝くじ売り場で200円のスクラッチくじをやってみた、あと一つマークがそろえば100万円だった。
宝くじ売り場のおばさんは「おしかったねー」と笑っていた、興奮して息子が「100万円当たったらまたUSJ行ける?」と聞いてきた、僕は当たったら何回でも行けると答えました。
これから「清水屋」に行ったらスクラッチくじを1回やることを恒例にしようと思った。
宝くじはあまり買ったことはなかったけど夢があっていいなと思った。

東京の展示の時スクラッチくじをもらわなかったらそんな発想にならなかったと思います。
ありがとうございました。

いつか100万円当てたい。