好きなら好きなほど無理

自分にとって好きなものは極めて苦手なものと近い、自分の好きなもの、人、に積極的に接する事ができない、何度かチャレンジしたが無理だ、耐えられない、そんな時僕は存在を消して、その場から今すぐ立ち去りたい、逃げたいと思う、会いたい人に会いに行って一言も話さず逃げかえった事は星の数ほどある、その後落ち込む、恥ずかしい気持ちが僕全体を覆ってくるのだ。
自分にとって苦手な事は克服した方がいいのか、諦めたらいいのか時々どっちが正しいのか幸せなのかわからなくなる。

僕は相手が自分に向けてウェルカムでないと自分の本領を発揮できない、息子が家ではものすごくお調子者でいきがっているが保育園では存在を消しておとなしくしているらいしい、子供も大人も同じなのか僕が子供なのか、息子にはバランスよく生きて欲しいと思った。